ヘライザー総統が嫌いなアンチがいる理由は?気持ち悪いムカつくと評判

エンターテイメント

ピンクの髪色に鼻に絆創膏、最近では金のツノを生やし見た目にかなりインパクトがある「へライザー総統」。世間が注目してること、芸能人、YouTuberに関するニュースを取り上げ、その過激な内容が度々話題になります。

そんなヘライザー総統ですが、ネット上で嫌い気持ち悪いと言ったアンチの声があるのをご存知ですか?

確かに過激な発言で目立ってるヘライザーですが、なぜ嫌い気持ち悪いと言われてるか理由が気になる視聴者も多いと思います。

そこで本記事では

  • ヘライザー総統が嫌いなアンチの声
  • ヘライザー総統が嫌いなアンチがいる理由
  • ヘライザー総統の簡単なプロフィール

と題してお伝えします。

ヘライザー総統が嫌いなアンチの声

ヘライザー総統といえば今年の夏にオリエンタルラジオの中田敦彦の妻である福田萌が3人目の子供の妊娠を発表したことについて、

オリラジ中田、40歳で子供を授かる。恥ずかしいと題した動画を投稿し炎上したことが記憶に新しいですね。

40歳で子供授かるのは恥ずかしいことじゃないし別に珍しいことでもないです

子供を歓迎できないのは人として終わりだと思う

恥ずかしくないよ!妊娠するって大変なんだから!

といった声が動画のコメント欄に多く寄せられたのですが、その後もSNSで

「いいか戦闘員諸君中田敦彦は恥ずかしいんだ 妻の萌ちゃんも恥ずかしいんだわからんのか!伝わらんのか!ボンクラ」

と火に油を注ぐような投稿したり、

炎上してもうた ごめんね顔デカ中田」と投稿するなど、反省の色が全く見えず、

ヘライザー総統が嫌いと言ったアンチが生まれた大きなきっかけとなりました。

→ヘライザーが嫌いなきっかけとなる炎上の動画はこちら

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由

今ではヘライザー総統の事が苦手だと明言してるアンチが多くいる印象ですが、具体的にどのような理由で言われてるのか調査したので紹介します。

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由①:他人を見下してる

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由ひとつ目に他人を見下してるという意見が目立っていました。

とにかく人を否定しすぎ。芸能人がどうとか、熱愛だのどうでもいい事ばかり。ヘライザはまだ社会の事を知らないのに人のこと叩く権利はない

芸能人やユーチューバーのニュースを取り上げては無理やり叩いたり、暴言を吐いたりしてるのですが、それ以外にも視聴者にまでレベルが低いと言って見下したりしてます。

自分のことを差し置いて、周りの人をとやかく言うヘライザーのスタイルは誰も幸せにせずむしろ傷つけてしまう一方なのでいずれ自分に帰ってくるかもしれませんね。

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由②:厨二病

厨二病が苦手だという意見も多く見受けられました。

ヘライザー所々厨二病が漂うから見てて恥ずかしくなる

奇抜なルックスやチャンネル名からも伝わってきますが確かに厨二病を彷彿とさせますね。

他にも

  • 自分のことをヘライザー様と呼んでいる
  • 視聴者を戦闘員と呼んでいる
  • 自身のチャンネルを「ごっこ遊び」と呼んでいる

などがヘライザーの厨二病感を漂わせる原因になっています。

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由③:信者が気持ち悪い

容姿がいいことから一方的に可愛いと崇めたり、肯定する信者が気持ち悪いと言われています。

YouTubeのコメント欄が痛過ぎた。若い女性に飢えてるおじさんばっか。正直見てて痛い。気持ち悪い。

確かにコメント欄を見てみると過剰にヘライザーを持ち上げたり、どんなに過激な内容も肯定するファンの存在が目立ちました。

さらには「よくみると可愛い」と言った発言が見れ、炎上系YouTuberを崇めるようなコメントにびっくりしました。

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由④:声と喋り方が不快

声、喋り方が不快という声も多かったです。

実際動画を見てみると終始挑発的なな煽り口調で、動画が終わっても頭にずっと残るような声の出し方をしています。

また言葉使いも悪い印象で視聴者に対して命令系で語りかけるなど素行が目立ちました。

これにより視聴者の中には生理的にヘライザーの声が嫌いというコメントもありました。

もしかしたらそうやって視聴者の記憶に残る様な工夫をしているのかも

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由⑤:作家の存在

どうやらヘライザー総統は台本を書いている作家がいてヘライザー自身はあくまでも演者として振る舞っているらしいです。

元々ヘライザーさんの動画は高校生が1人で撮影し、編集できる内容じゃないと言われていました。

確かに

  • トレンド(時事)ニュースをすぐ取り扱う
  • 語彙、歴史、話す内容が素人(学生)レベルではない
  • 動画制作(素材集めなど)が素人ではない

と言った点を踏まえると裏に台本作成や動画編集者が必要ですよね

そんな作家の存在がヘライザーを使って過激な動画を投稿している背景に彼女の心配をしてる人もいました

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由⑥:過激な炎上商法

時事ネタ、芸能ネタなど人々が注目を浴びる内容で動画を投稿し、過激な発言を繰り返しては注目を浴びている過激な炎上スタイルが見ている人に不快感を与える原因にもなっています。。

先述した中田敦彦もそうなのですが、他にもtheWクイーンのオダウエダやM1グランプリのオズワルドを叩いたり、他にも岸田総理を「増税メガネ」と揶揄ったりと多方面に攻撃的な動画を投稿していました。

また一度炎上するとさらにSNSなどで対抗してたくさんのインプレッションを稼ごうとします。

このアクセスを稼ぐには手段を選ばないようなたくさんの人を不快な思いにするので好まれること自体が珍しいです。

同じような配信者にへずまりゅうやかつての遠藤チャンネルが挙げられます。

ヘライザー総統のプロフィール

時事ネタや芸能人ネタをテンポのよいトークでぶった斬っていくスタイルで

運営する悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジーチャンネル登録者数は35.4万人もいる人気者です。

ヘライザー総統は、ピンク色の髪で鼻には絆創膏、そして見た目がかなり若い女性ですが、年齢は公表していません。

過去に「うっせいわ」を替え歌した動画を投稿した際に学生の心情が描かれていたことから高校生なのではと言われています。

外見的にみてもおそらく17か18歳だと思います。

また過去のXの投稿から自身の名前が「さとみ」であるとほのめかしたことから、本名は戸来(へらい)さとみだと推定されています。

先述した通り彼女は演者で、裏で作家が台本を書いているようですね。

→ヘライザーさんのXアカウントはこちら

ヘライザーの彼氏について

インターネットで人気者のヘライザーさんですが付き合ってる人はいるのでしょうか?

これだけネットに露出のあるヘライザーさんですが、その正体は謎に包まれていて身元も明かされていません。

もちろん彼氏の存在も不明です。

ですがSNSでこれだけ人気者なことから通ってる高校や大学で話題になっていそうですよね。

また顔の雰囲気や声がとてもかわいらしいので、異性からアプローチがあってもおかしくないですね

学校でも奇抜な格好をしたり、物申す系をしていないか心配。普通にしていれば男子からモテると思う。

ヘライザー素顔が可愛いと評判

こちらの写真はヘライザーさんの素顔に一番近い写真だと言われています。

すごい清楚な感じがとても可愛らしいですよね。

個人的には物申す系の動画よりも女性YouTuberらしくメイク紹介や、Ubereatsを食べる企画を見てみたいなと思いました。

ヘライザー男性説

ここまできて言うのもなんですが、ヘライザーは実は男性なのではと噂が流れたことがあります。

確かに奇抜なビジュアルが浮きすぎてしまい、男の子が衣装やかつらを見にまといコスプレしてるかの様に見えてきました。

また厨二病らしからぬ過激な発言が女性に似合わず反抗期の男の子みたいですよね。

ですが、やはり年齢とその声の高さから女性だと思います。

ヘライザー総統が嫌いなアンチが存在してる理由まとめ

以上です、本記事ではヘライザー総統がなぜ嫌い気持ち悪いとアンチが存在してるのか理由を調査しました。

まとめると

  • ヘライザー総統が嫌いな理由①:他人を見下してる
  • ヘライザー総統が嫌いな理由②:厨二病
  • ヘライザー総統が嫌いな理由③:信者が気持ち悪い
  • ヘライザー総統が嫌いな理由④:声と喋り方が不快
  • ヘライザー総統が嫌いな理由⑤:作家の存在
  • ヘライザー総統が嫌いな理由⑥:過激な炎上商法

となりました。

個人的にはヘライザーさんのアンチが存在していると言うよりかは、世間の人が彼女の素行を指摘してるだけのように見受けられました。

むしろヘライザーさんを崇めているファンの方が世間に対する「アンチテーゼ」のように感じました。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました