ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由は?可愛くない気持ち悪いと酷評

エンターテイメント

「ちいりおちゃんねる」は、りおなちゃんの明るい性格と年齢に増して絶妙なおしゃべりセンスで見る人を楽しい気持ちにさせます。現在チャンネル登録者数は100万人を超え、総視聴回数は2億8000万回を超えるほど人気っぷりです。

そんなちいりおチャンネルですが、一定層嫌いとかアンチの存在が確認できます。実際にちいりおチャンネルと調べるとサジェスト欄に「可愛くない」、「気持ち悪い」と出るほど。

なんでこんなにも人気のあるチャンネルが嫌いとかアンチがいるのか不思議に思ったので

  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチの声
  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由
  • ちいりおチャンネルはやらせコンテンツなのか
  • サジェスト欄に「可愛くない」、「気持ち悪い」と出る真相

を調査しました。

→ちいりおチャンネルの両親の顔画像、職業や年収

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチの声

Youtubeショート動画を見る機会が多い人なら一度は「ちいりおチャンネル」が流れてりおなちゃんが流暢な日本語で話してる姿を見たことがあると思いますが、必ずしも万人受けはしてないようです。

たくさんの人から愛されてる「ちいりおチャンネル」ですが、以外にも掲示板を見てみると嫌い、うざいという声がちらほら確認できました。

再生回数2142万回の「ちいりおチャンネル」でもっとも再生されているショート動画の低評価をChromeの拡張機能を使って見てみると、

高評価41万に対して低評価が9.3万もありました。

高評価の比率の方が圧倒的に大きいですが、9.3万人も低評価を押してるのは結構多いなと感じました。

→ちいりおチャンネルが嫌いなアンチが多い動画はこちら

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由

GoogleやYahoo!の検索エンジンで「ちいりおチャンネル」と調べると「ちいりおチャンネル 嫌い」とサジェストが出てくるほどアンチがいるようでした。

2023年12月13日に行われたYoutubeファンフェスとでは今年の新人大賞で「ちょんまげ小僧」をついで2位になるほど人気ぶりなのに一定数嫌いな人がいるのは意外ですよね。

なぜそんな人がいるのか気になる人もいると思うので早速ですが「ちいりおチャンネル」が嫌いと言われてる理由を4つ程紹介します。

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由①:父親への態度

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由ひとつ目がりおなちゃんの父親に対する態度が気になるとありました。

りおなちゃんのパパへのあたりが強かったり言葉使いが悪くなるの自分に重ねると不快に感じちゃうなー。

確かにりおなちゃんと言えば、お父さんへの説教が恒例となっておりその饒舌具合が6歳と思えないと話題になりますよね。

視聴者の中にはこのお父さんへの態度があまり好きではない人がいるようですね。

個人的にはりおなちゃんの面白いところはむしろそんな時に毒舌で父親を言い負かすところだと思っており、家族生活の一部としてはとても微笑ましい瞬間ですよね。

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由②:やらせに見える

りおなちゃんのあまりの饒舌プリに6歳と思えずやらせなのでは?と感じる人もいるようです。

話し方が大人っぽすぎるから、子供らしさが感じられなくてやらせに見える。

確かに6歳にして、お父さんに説教できるほどの饒舌さがあったり、ユーモアあるワードやジョークも言える姿を見ると誰もが台本の存在を疑ってしまうのも無理がありませんが、

ショート動画は基本シナリオなし日常生活の一部を撮影し、私がアプリで字幕をつけて配信しています。

インタビューによるとこの通りやらせはしてないようです。メイク動画など長尺の場合は事前に流れをアドバイスするのだそう。

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由③:視聴者が過剰に持ち上げる

動画のコメント欄やSNSで視聴者がりおなちゃんの才能を過度に持ち上げるのを見ててムッとする人もいるようです。

りおなちゃん自身は全然嫌いじゃないけど、周りの視聴者がすぐ天才っていうのそろそろうんざりかな

りおなちゃんを天才と思ってしまうのは仕方ないです。6歳とは思えない語彙力、話の落とし方によく「人生3週目だろ」とコメント欄で書かれるのを見ます。

逆に言えば「ちいりおチャンネル」はそんなりおなちゃんの才能を誉めるコメントで溢れかえるのも事実です。

そんな状態がアンチから見ると可愛くないと感じてしまいムッとしてしまうのでしょう。

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由④:父親の麻雀クセ

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由の4つ目に父親の麻雀クセとありました。

りおなちゃんのパパ子供を差し置いて遊びに行くのどうなの?しかも麻雀って、、

実際にお父さんは夜麻雀をしに行くことが趣味だそうで、りおなちゃんにも指摘されてるのを度々動画で見ます。

りおなちゃん曰くパパはいつも麻雀行くから私の世話をしていない、ままが頑張ってる

とありそれに対してお父さんはパパもママのことお手伝いしてるよと弁解していました。

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由⑤:母親の暴言

次に母親の父に対する暴言が目立ったそうです。

みんなしてパパにこき使うの大丈夫なのかな?そろそろかわいそうに見える

ちいりおチャンネルはこれまでその話題性から何度かテレビで特集されたことがあります。

その際にお母さんがお父さんに対して口調を荒げていたことがアンチからしたら気になったしまったようです。

ですが、もちろんメディアに露出してる部分は生活の一部分に過ぎないですし、家庭の文化なので悪気がある形には思いませんでした。

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由⑥:高級車

最後にちいりお家族の保有する車が高級車なのが気に食わないアンチがいるようです。

ちいりお結構いい車持ってるじゃん、羨ましいなー

実際にテレビに取材されてた時にちいりお家族が所有する車が写り込んでいました。

具体的な車種までは特定できませんでしたが、大きなワンボックスで確かに高級感が漂いますね。

Googleカメラで調べてみると

トヨタのプリウス:320万円ほど

と出ました。

素敵な車種となっています。みんなで楽しく遠出できるような、優しい車選びに両親の家族想いな面が表れていますね

ちいりおチャンネルのプロフィール

ちいりおチャンネルは現在(2023年12月14日)登録者114万を超える大人気YouTuber(チャンネルはこちら)です。

家族構成はお父さん、お母さん、お兄ちゃん、りおなちゃんの4人で、主にお母さんが動画の撮影と編集を担当しています。

りおなちゃんの誕生日は2017年3月3日で6歳の元気な女の子です。

生まれた時から骨系統疾患という背骨が湾曲してしまう病気によって人周り小さく3歳児くらいの大きさだそうです。

さらに2022年5の手術の影響で胸から下が麻痺してしまい、歩けなくなってしまいました。現在はリハビリ中です。

2023年8月27日(日)19時前後放送の日本テレビ「24時間テレビ46」に出演しました。この回では、理央奈ちゃんが企画した岡山ロボケアセンターの取り組みが紹介されました

インスタグラムでもその元気な姿を発信してるので見に行ってみてください

→ちいりおチャンネルのインスタはこちらから

ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由まとめ

以上です。本記事では、ちいりおチャンネルに一定層嫌いとかアンチの存在がいて、Googleで調べるとサジェスト欄に「可愛くない」、「気持ち悪い」と出る理由について紹介しました。

まとめると

  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由①:父親への態度
  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由②:ギャップが苦手
  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由③:視聴者が過剰に持ち上げる
  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由④:父親の麻雀クセ
  • ちいりおチャンネルが嫌いなアンチがいる理由⑤:母親の暴言

となりました。

個人的にはちいりおチャンネルを応援してるので可愛くないとか気持ち悪いとかの声に負けずに頑張ってほしいですね。

→ちいりおチャンネルの両親の顔画像、職業や年収

コメント

タイトルとURLをコピーしました