ちいりおちゃんねる天才エピソード5選!愛媛出身の方言がどこかいい味出してる

エンターテイメント

愛媛出身のどこか可愛げのある方言によって6歳には思えない喋りと頭の回転を見せつけてくれるちいりおちゃんねる。

そんなちいりおちゃんねるですが周りの声やコメントは「天才だ」ととても評価が高いです。個人的にもちいりおチャンネルの天才ぶりを皆さんに共有したいので

  • ちいりおちゃんねるが天才という声
  • ちいりおちゃんねるの天才エピソード5選
  • 愛媛出身のどこかいい味のする方言集

をまとめました。

→ちいりおチャンネルの両親の顔画像、職業や年収

ちいりおちゃんねるが天才との声

ちいりおチャンネル 天才の声 フリー画像

コメント欄を見てみると「りおなちゃんが天才すぎる」「人生3週目だろ」といったコメントが多く見受けられたくさんのいいねで評価されています。

その類い稀なる話術で人々を魅了しわずか一年足らずで登録者100万人を突破し、

ユーチューブファンフェスではあのトップユーチューバーヒカキンさんから金の盾を授与されました。

また大物ユーチューバーのヒカルさんも自身のチャンネルにて

上沼恵美子さんばりのトークをする天才。喋り方とか明らかに違って6歳には到底思えない。

とちいりおチャンネルを絶賛しているほどです。

ちいりおちゃんねるの天才エピソード5選

ちいりおチャンネル 天才エピソード フリー画像

それでは一体りおなちゃんのどこがそれほどまでに天才なのでしょうか?

ちいりおチャンネルをご覧になったことがある方はりおなちゃんのボキャブラリー頭の回転に天才だと感じたことがあると思いますが、

まだあまり見たことない方に向けて「天才だ」と絶賛された動画に独自の見解を踏まえてご紹介します。

ちいりおちゃんねるの天才エピソード①:撮影者の苦労を理解してる

ちいりおチャンネルの天才エピソード一つ目は撮影者(母)の苦労を理解している動画です

だらしない父を説教しながらも母の大変さをねぎらった6歳にしては出来すぎたコントをアドリブでしてみせました笑

掃除機かけてるのも、私のお世話してるのママですけど、あなた(父)は何してますか?夜中にゲーム、ユーチューブ、麻雀ばっかりして!

また、お前誰やねんとツッコまれると「TikTokerやけど」のシメも秀逸で面白いです。

それにはコメントでも

コメント
コメント

「私のお世話したのママですけど」色々ちゃんと理解してるのすごいwww

コメント
コメント

誰やねんお前!Tiktokerやけど! 返しのアドリブが天才!

とこの歳で「お世話されてる」って客観視出来てるのすごいと賞賛されていました。

ちいりおちゃんねるの天才エピソード②:頭の回転がすごい

次にりおなちゃんの頭の回転がすごいと絶賛されたエピソードを紹介します。

撮影中にお前と言われてりおなちゃんが少し不機嫌になってしまいやめてとお願いすると、

これから「お主」と呼ぶねと言われ「おもらし」って呼ぶねと汚く返すと、さらに畳み掛けて「おヌス」にするわと言われてしまい最後にじゃあ私「おモラス」って呼ぶわ

とてもセンスを感じる返しをしました。

「おぬし」→「おヌス」のように、「し」が「ス」になって帰ってきたので「おもらし」→「おモラス」と見事変換したのですね。

コメント
コメント

返答が天才すぎる笑笑 どんな頭の回転したらそんな早く面白い返事できるん笑

ちいりおちゃんねるの天才エピソード③:カンが良すぎる

続いてりおなちゃんの勘がさえわたったエピソードを紹介します。

お風呂の時間になったから一緒に入るよと言われた時です、気分じゃないらしくグズっていると何かに気づいたらしく

なんでそんなお風呂入らせたがるん?まさか麻雀?

と父の「早くお風呂上がって麻雀したい」という本心に気づいてしまったようです笑

コメント
コメント

何かを悟ったかのように「麻…雀…?」って言うの好きすぎるwww

また話の緩急の付け方とか溜めも素晴らしくまるで高校生のようでした。

ちいりおちゃんねるの天才エピソード④:変顔マスター

りおなちゃんの変顔マスターとしての一面が出たようです。

あにに向けて急に変顔で大事なこと教えるよと切り出すと、

変顔で大事なのは、タイミングやねんここぞという時に「スッ」と出して「スッ」と終わること

と自分も可愛げのある変顔をしながら教えて爆笑させていました笑

りおなちゃんは新喜劇の珠代姉さんがよくやる顔芸が大好きらしく勝手に学んでしまったようです笑

コメント
コメント

類い稀なるトークに加えて、こんな面白い変顔持ってるの天才だし可愛すぎる笑

ちいりおちゃんねるの天才エピソード⑤:あざといの天才

りおなちゃんにかかればアイドル顔まけのぶりっこも出来てしまいます。

カメラに向かって「キュンッ」と指ハートを作ってファンサをしてくれると、その時点で当時5歳とは思えないのですが、案の上父にぶりっ子するなやと突っ込まれてしまいます。

不機嫌になったりおなちゃんは「撮影中に邪魔するのが一番嫌やけん」と言いつつファンサを続けると、また「ぶりっ子するなや」と突っ込まれてしまい

3秒前にいったこと忘れたん?

とまるで学校の先生のような返しをしてしまいます笑

コメント
コメント

「冗談で怒る」が5歳でできるのが本当に凄い

可愛くてトークのできるりおなちゃんはみんなのアイドルですね

ちいりおちゃんねる愛媛出身の方言がどこかいい味出してる

ちいりおチャンネルの舞台はインタビューから愛媛県出身と明らかになっています。詳細に西日本のどこかはプライベートになるので詮索は進めませんが、

動画内の家族の会話でもよく見られる方言がとても可愛いですよね。愛媛県では「伊予弁」と呼ばれる方言があります。

ちいりおちゃんねる愛媛出身の方言①:けん

伊予弁では「けん」は原因や理由を表す「~だから」という意味です。

福岡の「博多弁」としてもよく使われます。県外から人気がすごく、ニュアンスなどなんか可愛いと好印象を持たれることが多いです。

実際にりおなちゃんも

車臭いけん、気分悪くなるから洗っといてな

と説教する際に使っていました笑

ちいりおちゃんねる愛媛出身の方言②:なんぞ

「なんぞ」は、大阪弁や魚津弁の方言としても使われ、伊予弁では「何だよ!」という意味です。

りおなちゃんも「この前言われたこと忘れた?」と問いかけた時に、すかさず「何?なんぞよ?」と返していましたね。

ちいりおちゃんねる愛媛出身の方言③:どしたん?

「どしたん」は、親しい間柄で使う「どうしたの?」という意味の関西弁です。岡山弁や阿波弁でも使われます。

関西人じゃなくてもよく聞いたり使うことが多いですよね。

ちいりおチャンネル愛媛出身の方言④:〜ちょる

山口県を代表する方言で英語の現在進行形「ing」に近い意味で、「~している」を意味します。

あなたは何しちょるわけ?

「あなたは何してるの?」とこれもお説教コントにてよく耳にしますね

ちいりおちゃんねる愛媛出身の方言⑤:〜せん

「せん」は、西日本全体で「する」の否定形として使われる方言です。たとえば、「邪魔せんでください」は「しないでください」という意味になります

ケーキだけじゃ満足せんよね?

りおなちゃんがプレゼント欲しさに思わず口にしていました

ちいりおちゃんねる天才と愛媛出身の方言まとめ

本記事ではちいりおちゃんねる天才エピソード5選と愛媛出身のどこかいい味出してる方言を紹介しました。

まとめると

  • ちいりおちゃんねるの天才エピソード①:撮影者の苦労を理解してる
  • ちいりおちゃんねるの天才エピソード②:頭の回転がすごい
  • ちいりおちゃんねるの天才エピソード③:カンが良すぎる
  • ちいりおちゃんねるの天才エピソード④:変顔マスター
  • ちいりおちゃんねるの天才エピソード⑤:あざといの天才
  • 愛媛県では「伊予弁」と呼ばれる方言がある。

となりました。

→ちいりおチャンネルの両親の顔画像、職業や年収

コメント

タイトルとURLをコピーしました